愛知県倫理法人会

一般社団法人倫理研究所 愛知県倫理法人会は、
会社と社員を元気に育てたい経営者たちの交流・勉強会です。

豊橋市倫理法人会東三河地区

豊橋市倫理法人会

開催日

毎週火曜日

会   場

ホテルアソシア豊橋5F 豊橋市花田町西宿無番地 [駐車場]施設内利用不可。近隣のコインパーキング利用。 TEL:0532-57-1010

事務局

豊橋市牛川町字北台40-3 (株)経真内

連絡先

TEL:0532-54-8886 FAX:0532-54-8940

会場の地図

会長あいさつ

岡田大作

会長岡田大作

“みんなでおもてなし!ホスピタリティ!! 第2章” ~楽しい所に人は集まる~

所信


『楽しい所に人は集まる!』毎週火曜日の朝、
「眠い~モーニングセミナーどーしよーかな?」
なんて考えることが多かれ少なかれあると思います。
実は私もちょいちょい思ったりします。
考えてみてください!
もし1人だったら・・・来ないかもしれません。
でも豊橋市倫理法人会には残念ながら
たくさんの楽しい仲間(倫友)が居るんです。
だから朝からパワーをたくさんいただき、
自然と楽しくなり、人が集まる場所になっています。
そして更に講話を聴き、実践することで人生そのものが変わる。
つまり何かにチャレンジする精神が芽生えるかもしれません。
私自身、昨年度末よりチャレンジしていることがあります。
これも倫理法人会での出会いがあったからです。
そして誰かの手すりになれる様、
「みんなでおもてなし」や「ホスピタリティ」を
共有出来たら最幸で最強の楽しくて明るい単会になると思います。
是非みんなでこの一年間力を合わせて盛り上がっていきましょう!!

普及


みんなで声掛け
 ・偏った普及活動(同じ人ばかりが普及活動→1人が1人普及)
 ・他人事(傍観者ではなく主体者へ)
 ・まずMSに参加してもらう
 ・係わり方(眠いよね!でもね…)(ナイトセミナー→講話者の本音が聴けるよ)
 ・単会に笑顔を・・・楽しい所に人は集まる。

★新規会員目標 年間5社以上(合計135社~)
★出席者数 30社以上/35名以上

MS朝礼に参加してみよう


役得
 ・MS朝礼ではどんなことをしているか?まずは見学から!
 ・MSだけでは、そんなに声を出す機会もないが、
  役員朝礼では「ハイ!」の訓練
 ・当たり前のように参加しているMS、実は、リハーサルもやっています。
 ・5時集合!同じ思いの仲間がたくさんいる。
  欠席すると話題についていけない。
 ・自分が行かないとみんなが困る(責任感)
 ・役に徹する。(おもてなし→ホスピタリティ)
★MS朝礼出席者 目標 25名

レクリエーション(楽しいところに人は集まる)


レクリエーション活動的な事(スポーツ、観戦)や
コミュニケーション(懇親会、BBQなど)行う。
そして良き相談相手(社外取締役など)ができたり、
研究所より倫理指導を受け、経営や心の相談もできる。
心置きなく話し合う機会を設ける。
そしてみんなが楽しくWinWinになれるように・・・
★1~2ヶ月毎に開催予定。会員、会員候補であればだれでも自由参加。

プロモーション

会員実践報告